東大レベル模試

■英語
第1問 43/60
第2問 50/60
第3問 20/40
第4問 16/40\(^o^)/
総合129/200
酷すぎる。
1問目のパラ整序で2問ミスったのはともかく反省すべきは第4問。
リスニングは日頃から訓練積んでてプレステージやGTECでも好成績だったのにかかわらずこの結果。試験中も聞き取れなかった部分は特になかったし、意味も全て把握しているつもりだった。解説のリスニングの放送文を見返しても自分のとった意味とそう変わらない。リスニングをなめてた(自分で無意識のうちに)のと英文を瞬間的に解釈する能力(直読直解力)が足りないのが原因だと思う。今後このような醜態を晒さないためにも東大の傾向に沿って演習を積んでいかなければ。
英作文は半分の点数で概算。恐らくこれよりは高いのでもう少し上がる。
・fierce(adj.):激しい、凄まじい
■数学
第1問 0/50
第2問 50/50
第3問 0/50
第4問 10/50
総合60/200
これも酷すぎ。
第2問なんとか完答。第3、4問は実力が及ばなかったから諦めがつくが、第1問は方針は合ってるのに、(1)で求める図形の面積を間違えて全滅。いつになったらこういう馬鹿なミスを止めるようになるのか…。せっかく2完できたのに。
はんせい:もんだいぶんはしっかりよみましょう。
小学生レベルの間違いですね。もう本当に(ry
■国語
第2問は日本語なのに読めなかった。総合で90〜100ぐらい。